本文へジャンプ H19.2.19 UP

山清水(やましみず)(新潟県阿賀野市出湯1178

国道290号線沿いの出湯温泉の入口と今板温泉の間あたりにある飲食店です。

出かける前に見ていたテレビ番組に触発されて、「今日はうどんが食べたい!」とダーリンと意見が一致。
「この界隈でおいしそうなお店でうどんを置いてるところ〜。うどん、うどん〜。」と看板に目をやりながら車を走らせて…見つけました。

お店は知ってたんだけど、この辺でのランチはいつも釜飯屋とか五十嵐邸へ流れて、このお店には入ったことなかったんですね。
今まで損した〜。
店内は、明るくて開放的な雰囲気です。

9種類用意されている釜めしが人気メニュー(1,050円〜1,200円)。
春になると登場する、地元の山菜を使った山菜釜めしや、山菜の天ぷらなどもおすすめ。また、各種ラーメン(550円〜)も好評です。
テーブル席と座敷席があり、窓から山の緑を眺めながらゆっくりと食事が楽しめる、くつろぎの店内になっています。

(五頭温泉郷観光協会ホームページ
 http://gozu.jp/kankou/gourmet/index.html より)
このお店では、飲料水もお茶もお料理にも出湯の温泉水を使用しているのだそうです。

メニューの種類はいろいろあります。
ダーリンはざる天ソバ。
うどんって言ってたのに心変わりしちゃったのね。
私はもちろん天ぷらうどん!
天ぷらがいっぱい付いてきて嬉しい(^^♪
フキノトウの天ぷらが、いち早く春を味わわせてくれました。

ここは、毎週火曜日が定休日です。
営業時間も上記ホームページや電話でご確認くださいね。

予約・問い合わせTEL 0250-63-0399

当ホームページに掲載の記事・画像は、一切の無断転載・二次利用をお断りしております。


 
inserted by FC2 system