本文へジャンプ H19.1.7 UP
H22.7.2 更新

Kura・凛(くら・りん)(新潟県阿賀野市金屋340-5)

五十嵐邸ガーデンの離れとして邸内の蔵を改装した『Kura ・ 凛』がオープン。 
大人の隠れ家のように生まれ変わった明治時代の蔵には、個室とバー・ラウンジを備え、本格的な味わいの日本料理、 西洋料理それぞれの石焼料理や、蔵のパン工房で焼いた自家製パン、スワンレイクビールが楽しめます。
瓢湖屋敷の杜ブルワリーHP より)
予約はしていませんでしたが、この日は個室が2つ空いていたので、「Garden room3」というお部屋でお食事(^^♪
個室なので、デートでは二人きりでおいしい食事を堪能できて、贅沢な時間を過ごせます(*^_^*)
アンティークな調度も雰囲気を醸しだしています。
子どもさんが調度を壊す恐れがあるとダメでしょうけど、子連れで食事を楽しみたい時には、他のお客様に気兼ねをしなくて良いので、個室は嬉しいですね。
部屋が埋まっているとお食事できませんので、確実に食べたい時は、予約をした方が良いです。
予約TEL 0250-63-2100

ランチコースは、2500円から。
ボリュームあります。
美味しいので私は完食しますが、お腹は相当苦しくなります。
この日は予約なしでコースじゃなかったけど、デザートもついつい完食。
数時間動けませんでした…。(~_~;)
ダーリン、男の人でも苦しい?

この日は旦飯野神社で初詣の後のランチでした(*^_^*)
このKura・凛は、五十嵐邸ガーデンの離れなのですが、私たちは旦飯野神社で式を挙げ、五十嵐邸ガーデンで披露宴を行ったのでした。
どちらも、とてもお世話になっているし、お気に入りの場所です。
H19.7.23 追加

こちらは、夜のKura・凛
「かまくら」という名前のついた個室で、掘りごたつ形式になっていました。
こちらでも、とても素敵な一時が過ごせました(*^_^*)
お食事内容など、詳しくは「杉の森徒然日記」で…。


「杉の森徒然日記」結婚記念日 〜五十嵐邸ガーデンとkura・凜〜
「杉の森徒然日記」結婚記念日2 〜五十嵐邸ガーデンとkura・凜〜
H22.1.2 追加

7月中旬、3回目の結婚記念日に、子どもたちを連れて行ってきました。
メニュー内容は、
 白身魚のマリネとお豆富のテリーヌの小皿
 オードブル 3つの楽しみ
 大地の恵みのポタージュ
 自家製パン盛り合わせ
 越の鶏のトマト煮込み バジリコフレーバー(お肉料理)
 ガーデンサラダ
 本日の3種のスイーツ
 コーヒーor紅茶
息子は、1歳11ヶ月。
お子様ランチを頼んでもらいました。
お水の後ろのポタージュも付いてて、食後、ちゃんとデザートが付くんです!
そしてもちろん、とっても美味しい!!
娘は、生後7ヶ月なので、離乳食を持ち込み。
バウンサーも持ち込みました。
個室なので、人目を気にせず、子どもペースで食事できるのも、とっても嬉しいところです。
こちらは、大人のメニュー、「オードブル 3つの楽しみ」です。
見た目も楽しく、どのメニューも、いつもながらとっても美味しかったです♪
大体2時間半から3時間近くの時間をかけて、ゆっくりお食事を楽しめます。
お庭の大樹。
木々の緑が美しいですね。
この素敵なお庭も、素敵で優雅なひと時を演出してくれます。
Kura・凛さん、本当にいつも素敵な時間をありがとうございました。
H22.7.2 追加

娘の初誕生日のお祝いを家族でしました。
写真は、kura・凜さんにお願いして用意してもらった一升餅。
お料理もお餅もとっても美味しかったです。


「杉の森徒然日記」るー初誕生日のお祝い

「杉森ゆきのキッチン ごはん日記」るーの初誕生日〜1歳のお祝い〜

大きな地図で見る

当ホームページに掲載の記事・画像は、一切の無断転載・二次利用をお断りしております。
 
inserted by FC2 system