本文へジャンプ H19.6.29 UP
H22.10.2更新 

Nora Cucina(トラットリア ノラ・クチーナ)(新潟県新潟市北区葛塚市場通り3223

ノラクチーナがあるここ「豊栄」はトマトの出荷量「新潟県内NO.1」なんです。
ご存知でしたか?おまけに茄子の出荷量も県内トップクラス。
そんな我がマチ豊栄が誇る 「農業」=「野良 (Nora Cucina)」 スタイルで楽しめたら・・・
食材を作る人、料理する人、そして食べる人。みんなこの町にいるんです。
そんなあたり前のゼイタクを気軽に楽しめるお店にしたいと考えます。
水の公園福島潟にも近いです。車で5分くらいかな?

お店の地図等の情報は、上記ホームページや電話で確認してくださいね。
問い合わせTEL:025-387-5200
営 業 時 間 :11:30a.m〜11:00p.m (Last 10:30)


それにしてもシックでおしゃれな建物です。
豊栄で100年以上続いた割烹料理店の大広間を、古木のある庭や趣のある造作を活かし、改装したのだそうで、店内中央を走る太い梁や古い建具などは、五泉の古民家が取り壊しになるときにここまで運んだのだそうです。
私たちの行った日は、GW中だったので、激混みで、席に着くのに大分待たなければなりませんでした。
だけど、どうしてもここで食べてみたい!
他のお客さんも多分そうだったのでしょう。
お庭を眺めたりしながら待っていました。

豊栄(新潟市北区)では、毎月1・5・10・15・20・25日に葛塚市(くずつかいち)が開かれます。
江戸時代から200年以上続く歴史ある市場で、市場開設日には多くの露天が立ち並び賑わいます。
福島潟で採れた天然の川魚や旬の野菜に果物、生花や加工品などが並びます。
葛塚市の場所や時間などは、観光協会とよさか21HPを参照ください。
そんな葛塚市場通りにお店があり、お料理も地元の食材を利用しているそうです。

大分待って、案内されたのは、庭に面した窓に向かって並んで座るカウンターのような席でした。
おもしろい形式ですね。
カップルって向かい合って座るより、並んで座った方が親密になれるんだそうですね(゚ー゚*)
この席は、デートにいいですよ!

さてさてメニューは…、今回は旦那と相談して、PIZZA&PASTA ペアランチ\2,500(2人分)にしました。

前菜がついています。
ピッツァとパスタは、本日のパスタ・ピッツァより1品ずつ選ぶのですが、私と旦那、どちらも意見が一致(^^♪。
ピッツァは、「豊栄産フレッシュトマトをのせて マルゲリータ」をチョイス。石釜で焼いています。
文句なくおいしい!(*^_^*)

パスタは、タケノコと白エビのパスタをチョイス。
タケノコとパスタの組み合わせってどんなだろうと、興味津々で食べたのですが、和とイタリアンの融合、タケノコも香ばしくておいしかったです。
これにパンとソフトドリンク、デザートがついてました。
それにしても、二人分でもボリュームあります。
お隣のカップルは、ピッツァを持ち帰りにしていたようです。
我らは…完食。(^_^;)
二人してお腹がぱーんぱんになりました。
ごちそうさまでした!m(__)m
オトクなグルメ情報ならホットペッパー!
トラットリアノラ・クチーナも載ってます。

大きな地図で見る
当ホームページに掲載の記事・画像は、一切の無断転載・二次利用をお断りしております。
inserted by FC2 system