本文へジャンプ H21.7.20 UP 
県立鳥屋野潟公園 女池地区(けんりつとやのがたこうえん めいけちく)
   
(新潟県新潟市中央区女池南3丁目1−3
鳥屋野潟公園グループでは、県立鳥屋野潟公園のうち、新潟市産業振興センターが隣接する『鐘木』地区と、県立図書館のある『女池』地区の2つのエリアを管理しています。
『女池』地区には、鳥屋野潟湖畔を囲む桜並木、鳥屋野潟を一望できる展望台、様々な植物に囲まれながら静かな散策が楽しめる『しらべの小径』などがあり、来園する皆さまにやすらぎと自然の楽しみを感じていただけます。

(鳥屋野潟公園グループofficial siteホームページ
 http://www.toyanogata-park.com/index.html より)
鳥屋野潟は、湖畔をぐるっと桜並木が囲んでいて、桜の時期はとてもきれい。
その湖畔、県立自然科学館と県立図書館周辺の公園です。
211台も駐車できる駐車場があるので、桜を歩いてゆっくり眺めるのに最適!
こちらは県立図書館の脇。
公園内の小路は、ベビーカーを押して歩いても大丈夫でした。
私の他にも、ベビーカーを押すママさんグループが、シートを敷いてのんびりお花見していました。
日陰があちこちにあるので、暑い日には助かります。
桜の時期以外にも、お弁当持ってピクニックもいいですね!

【問い合わせ先】
女池インフォメーションセンター
TEL・FAX:025-285-1604
関連記事  → 杉の森徒然日記「鳥屋野潟でお花見」

大きな地図で見る

当ホームページに掲載の記事・画像は、一切の無断転載・二次利用をお断りしております。

 
inserted by FC2 system