本文へジャンプ H22.9.24 UP

絵かきの宿 福泉(えかきのやど ふくせん)(新潟県東蒲原郡阿賀町鹿瀬5886

いくつもの渓流の水を集めて流れ下る阿賀野川。
時には沈む夕日の紅に染まり、時には萌える木々を川面に映し出す。
渓流河畔によりそい、落ち着いた雰囲気の福泉。
あたたかく、なつかしい宿でのんびりとお過ごしください。
絵かきの宿 福泉ホームページ より)
8月上旬、以前から泊まってみたいと思っていた旅館の福泉さんで、日帰り入浴もできると知って行ってきました!!
左写真は、エントランスからの通路。

2010年7月にエントランスと外観をリニューアルしたんだそうで、とっても素敵になってました!

ちなみに、阿賀町では湯めぐり絵馬1枚1,000円で販売していて、その絵馬1枚で提携している温泉施設2カ所で日帰り入浴ができます。
今回、福泉さんで絵馬1枚を購入して、大人二人利用させてもらいました。
福泉さんの日帰り利用時間は、13:00〜16:00となっていますが、混んでいる時間は利用できません。
電話で希望日の入浴時間等を確認、予約してください。
予約・問い合わせTEL:0254-92-3131

湯めぐり絵馬については、詳しくは阿賀町ホームページを参照ください。

こちらは、展望露天風呂

今回時間がなかったので、別棟の大浴場は利用しませんでしたが、露天風呂にもちゃんと洗い場があります。

よその温泉地の露天風呂で、この時期アブがいたので少し心配してたのですが、ここでは大丈夫とのこと。

実際、虫の心配は要らず、安心して入浴できました。
こちらも別角度から展望露天風呂
麒麟山と阿賀野川の雄大な景色が素晴らしいです。

お湯は子どもには少し熱めかな?
ゆっくりお湯に慣らしたら、息子(2歳11ヶ月)も娘(1歳7ヶ月)も大丈夫でした。
息子も気持ち良いのでしょう。
はしゃぎまくりでした。

福泉さんは、露天風呂つき客室がある宿ですが、さぞ気持ち良く過ごせるんだろうなぁ。
大浴場に入る時間はなかったけれど、どんな感じか覗きに行きました。
左写真は、大浴場の脱衣所
こちらもきれいに整えられています。
息子がとことこ大浴場まで入っていこうとしたので、慌てて止めて戻ってきたので写真は撮れませんでしたが、大浴場の窓も阿賀野川に面していて、眺めがとってもいいです。

行きも帰りも、宿の方が駐車場からエントランスまでの間、荷物を持ってくださいました。
日帰りなのに恐縮でしたが、宿の維持だけでなく、人のサービス、接遇にも努力が伺えて、大変好感の持てる宿でした。

本当に一度は泊りに行きたい宿です。

大きな地図で見る

当ホームページに掲載の記事・画像は、一切の無断転載・二次利用をお断りしております。

 
inserted by FC2 system