本文へジャンプ H22.9.7 UP

碧水荘(へきすいそう)(新潟県五泉市佐取3062

咲花温泉にも湯めぐり手形があるんですね!
さっそく購入しました。
一つ1,200円で、3回入浴できます。
加盟旅館は、7軒
咲花は、入浴できる時間帯が長いのも魅力です。
手形には、利用時間午前9:00〜午後9:00となっていますが、混んでいる時間は利用できなかったり、清掃中の時もあるので、入浴したい旅館に電話で希望日の入浴時間等を確認することをお勧めします。

こちら湯めぐり手形の裏面。
手形の裏にシールが3つついています。
複数人で一つの手形を使っても良いんだそうで、1回お風呂に入るごとに、各旅館の受付に手形を出し、シールを取ってもらいます。
同じ旅館に続けて入っても良いんだそう。
利用後の空手形を10枚集めると新しい手形1枚と交換してくれます。
咲花温泉街の阿賀野川沿い最奥にある碧水荘。
今回は、ここで湯めぐり手形を購入しました。
湯めぐり手形を利用しない場合、入浴料は大人600円です。
豊かな水をたたえ、悠々と流れる阿賀野川。
その碧水に浮かぶように佇む当館は、
「水のふるさと」をキャッチフレーズに、
飾り気のない素朴で気さくなおもてなしを忘れず、
ふるさとづくしのおもてなしを致しております。
自然と共に育んゆく碧水荘から願いを込めて・・・
碧水荘ホームページ より)
左写真は、女湯。
お湯は熱めですが、ゆっくりお湯に慣らしたら、息子(2歳10ヶ月)も大丈夫でした。
源泉掛け流しなので、温泉好きには嬉しいですね♪
大浴場は露天風呂がないのですが、貸切露天風呂があります。
よそでは宿泊や食事つきでないと貸切は利用できないとこが多いですが、ここでは入浴だけでも、空いていれば予約なしでも利用できるのが嬉しい♪
問い合わせTEL 0250-47-2011
きれいに整えられたロビーでちょこっと休憩。
窓外は、阿賀野川。
お風呂からも眺められるのですが、景色がとってもいいです。
この日の阿賀野川は、雨上がりで川霧が出て、とっても幻想的できれいでした。

大きな地図で見る

当ホームページに掲載の記事・画像は、一切の無断転載・二次利用をお断りしております。


 
inserted by FC2 system