本文へジャンプ H21.8.20 UP

月岡(つきおか)カリオンパーク(新潟県新発田市月岡温泉827

月岡温泉(各温泉ホテル・旅館)より歩いて5〜10分(車で2〜3分)。 自然とふれあいながら、お散歩やウォーキングなど、気分をリフレッシュしませんか?子供たちが遊べる遊具も備えてあり、家族で楽しめる公園です。
(新発田市ホームページ
 http://www.city.shibata.niigata.jp/ 
より)
歩くのが上手になってきた息子のお散歩に行ってきました。
駐車場に駐車して坂を上っていくと、「手造りガラス工房びいどろ」が建っています。
やわらかいガラスを自在に操って、自分だけのオリジナルアクセサリーを作れます。ガラスをまきとる作業から色付け、形の成形まですべての工程を体験できます。
(新発田市ホームページ
 http://www.city.shibata.niigata.jp/ より)
今回は息子の散歩がメインで、この中を歩かせるのは、店内に並んでいる売り物のガラス細工が危険なので省略しましたが、素敵なガラス細工が揃っています。
坂を上りきって、カリオンタワーの後ろ、奥へ進むと遊具がたくさんあります。
歩き始めたばかりの息子でも、この滑り台なら遊べそう!
…でも、息子は砂場遊びに夢中。
少し息子には早かったかな?
遊具の一つに息子を座らせてみました。
ちょっと怖々だけど、にこにこしてました。
また遊びに連れて来たいと思います。
公園内にはお食事処もあります。
今回はこちらも省略しましたが、天気の良い日には一日のんびりできますね。
桜の木がたくさんあって、桜と菜の花がとってもきれいでした。
お花見にも良さそうですね!

大きな地図で見る

当ホームページに掲載の記事・画像は、一切の無断転載・二次利用をお断りしております。

 
inserted by FC2 system