本文へジャンプ H22.7.4 UP

月岡温泉 あしゆ湯足美(つきおかおんせん あしゆゆたび)
  
(新潟県新発田市月岡温泉

美人になれる温泉として名高い月岡温泉は、全国でも屈指の硫黄成分含有量を誇ります。月岡に近づくと硫黄の臭いがしますが、これも温泉情緒をかもし出すひとつになっています。<br />
エメラルドグリーンに輝くお風呂は不老長寿の湯としても有名です。
(月岡温泉観光協会ホームページ http://www.tsukiokaonsen.gr.jp/index.shtml より)
2008年5月、月岡温泉街の中心に、足湯ができました。
こちらは、情報館ふらっと
あしゆ湯足美と隣接していて、寒さ対策かな?冬場はこちらの方からあしゆ湯足美に入るようになっていました。
パンフレットが揃っていて、月岡温泉の観光情報やイベントなどの情報を知るのに便利です。
入場無料で、更衣室お手洗いもあります。
開館時間は、7:00〜22:00まで
それと、いつもしているのかわかりませんが、10分500円で足裏マッサージもやっていました
他のお客さんがしてもらってて、気持ち良さそう!!
こちらがあしゆ湯足美。
寒さ対策で、ビニール?掛けしてありますが、暖かい時期はオープンで、開放的で明るいです。
人気があって混んでいますが、広いので収容力があります。
足湯の正面には、月岡の芸能や展示物を楽しめる演舞場月美台(つきみだい)があり、日曜日など、月岡芸妓による舞などが楽しめるそうです。
こちらは、あしゆ湯足美の近くにあった看板。
おもしろいPRですね。

なお、あしゆ湯足美の近くのホテルひさご荘さんやホテルニューあけぼのさんなどで、タオルを買うこともできます。

ここから、ほど近い「月岡温泉観光協会」は、営業時間AM9:00〜PM6:00です。
(月岡温泉街、ローソンの向かい辺りにあります。)
ここにも各種パンフレットが置いてあります。
月岡温泉の各種イベントや、あしゆ湯足美のことなど、お問い合わせは、こちらにどうぞ。
月岡温泉観光協会 TEL 0254-32-3151

大きな地図で見る

当ホームページに掲載の記事・画像は、一切の無断転載・二次利用をお断りしております。


 
inserted by FC2 system