本文へジャンプ H22.6.3 UP 
高橋巨峰園(たかはしきょほうえん)(新潟県北蒲原郡聖籠町ニ本松2277番地‎
紫玉苑でのぶどう狩りに味を占めて、9月下旬、今度は聖籠町へ。
聖籠町の観光ぶどう園マップの中で一番大きい高橋巨峰園へ行ってみました。

巨峰、マスカットなど、ぶどうを聖籠町から産地直送で販売。バーベキューもできるぶどう狩りの観光ぶどう園
(観光ぶどう園 高橋巨峰園HP http://www.kyohouen.jp/ より) 
期間は、ぶどうの具合によって変わるようですが、例年8月下旬~10月下旬頃です。
入園料は、無料
ぶどうの品種は、巨峰、マスカット、紅端宝など、30種類以上です。
それぞれ収穫時期が違うので、目的の品種があれば、高橋巨峰園さんのHPなどで確認してどうぞ。
直売方式で、刈り取った物を計量して買います。
入口で、直売もしていて、試食がたくさん用意してあるので、お好みの品種を見つけて刈ることができます。
頭上には、どこもかしこも、ぶどうがたわわに実ってました。
バーベキューも予約すればできるそう。
園内には、小さい子向けのおもちゃも置いてあって、友人の息子くん(1歳6ヶ月)は、夢中になって遊んでました。
私の息子(2歳1ヶ月)と娘(9ヶ月)も、試食のぶどうをおいしそうに食べながらにこにこ♪
聖籠の観光ぶどう農園は、みんなだそうですが、屋根があって、全天候型になっています。
トイレ、手洗い場もありますよ。
採れたて新鮮で、甘くて、いろんな味を楽しめて、とっても美味しかったです。
「瀬戸ジャイアンツ」、他の品種の倍の値段だったけど、皮ごと食べられて、甘くて美味しかったなぁ。
今度は、「紅端宝」も食べてみたい!!
また来シーズンも行きます!!

バーベキュー予約等、問い合わせ
TEL:0254-27-4308

当ホームページに掲載の記事・画像は、一切の無断転載・二次利用をお断りしております。

 
inserted by FC2 system