本文へジャンプ H22.12.18 UP 
白根(しろね)グレープガーデン(新潟県新潟市南区鷲ノ木新田573
9月中旬、ぶどう狩りの季節!です。
今回は、ガイドブックで見つけた白根グレープガーデンへ。

四季を通してフルーツ狩りが楽しめる全天候型農園。
いちご狩り、ぶどう狩り、ブルーベリー狩り、もも狩りなど、四季を通してくだもの狩りが楽しめます。
(白根グレープガーデンHP http://www.kudamonogari.com/index.htm より) 
行ってみてびっくり!ぶどうだけじゃないんですね!!
もあるし、ミニトマトも!?
季節によって、イチゴ、キウイ、ブルーベリー、桃、イチジク、洋ナシのルレクチェと、一年中果物狩りができるんだそうです。
ぶどうの品種も、たくさん!!
屋根もあるので、雨天でもOKです。
入園料は、無料
直売方式で、刈り取った物を計量して買います。
入口からちょっと入ったとこで直売もしています。
それぞれの果物の収穫時期など、白根グレープガーデンさんのHPで確認してくださいね。
園内には、ヤギウサギが飼われていて、柵の中に入って触れ合うこともできます。
うちの子たち(3歳1ヶ月)と(1歳8ヶ月)も大喜び!
園内では、ぶどう狩りの期間中、バーベキューもできるそう。
その他にも、うどん、そばなど軽食もやっています。
詳しくは、白根グレープガーデンさんのHP等で確認してください。
動物たちの柵と小屋の近くに、子どもが遊べる広場もあります。
トンネルが作ってあって、この日もたくさんの子たちが遊んでいました。
息子も、いつまでも遊んでいたかったみたい。
もちろんトイレ、手洗い場もありますよ。
入口には、農園の果物で作るジェラートショップがあって、人だかりができていました。
我が家ももちろん並んで購入。
美味しくって、子どもたちも夢中で食べていました。
季節を問わず行けるので、またたくさん足を運びたいですね♪


バーベキュー予約等、問い合わせ
TEL:0120-362-558

大きな地図で見る

当ホームページに掲載の記事・画像は、一切の無断転載・二次利用をお断りしております。

 
inserted by FC2 system