本文へジャンプ H22.5.29 UP 
観光ブドウ農園 紫玉苑(かんこうぶどうのうえん しぎょくえん)
  
(新潟県阿賀野市中潟691
阿賀野市唯一のぶどう園。
9月中旬、義母と子どもたちと一緒に行ってきました。


期間は、ぶどうの具合によって変わるようですが、8月下旬~10月上旬頃です。
入園料は、無料。
ぶどうの品種は、キャンベル、安芸クィーンハニービーナス、巨峰、ロザリオビアンコ、マスカットベリーAなどです。
直売方式で、刈り取った物を計量して買います。
品種により違いますが、400~900円/kgです。

かごとハサミを借りて、いざ!
頭上には、ぶどうがたわわに実ってました。
息子(2歳)と娘(8ヶ月)は、初めてのぶどう狩りです。
娘は、ベビーカーに乗せて、時々抱き上げて、木になってるぶどうを間近で見せたり。
たくさんのぶどうに釣られて?お義母さん、ぶどう採り過ぎ!?
園内には、手作りブランコがありました。
息子は、おばあちゃんにブランコに乗せてもらって、とってもご機嫌でした。
これは、タノレッドだったかな?
ぶどうの木陰も涼しくて、ほのかに甘い香りもして、とっても気持ちが良いです。
こちらは袋がけしてありました。
品種によって、違うんですね。
その向こうには、土管が。
子どもたちがくぐって遊んでいました。
椅子とテーブルもあって、買ったものをその場で食べられます。
手洗い場もちゃんとありますよ。

採れたて新鮮で、甘くて、とっても美味しかったです。

またシーズン毎に行きたいです!!
屋根はないので、雨天休業です。
ぶどう狩りができる時期など、問い合わせの上、行ってみてくださいね!

問い合わせTEL:0250-62-5120

大きな地図で見る

当ホームページに掲載の記事・画像は、一切の無断転載・二次利用をお断りしております。

 
inserted by FC2 system