本文へジャンプ H22.9.14 UP

翠玉の湯 佐取館(すいぎょくのゆ さとりかん) (新潟県五泉市佐取3008

碧水荘でも書いた湯めぐり手形
一つ1,200円で、3回入浴できますが、ここ佐取館さんでも利用できます。
湯めぐり手形を利用しない場合、入浴料は大人1,000円です。。
手形には、利用時間午前9:00〜午後9:00となっていますが、混んでいる時間は利用できなかったり、清掃中の時もあるので、前もって電話で希望日の入浴時間等を確認することをお勧めします。

しっとりと、和の落ち着きの中に洗練された演出。
大きな窓からは、悠々たる阿賀野川の流れ。
四季折々の自然と向き合う至福のときが、ここから始まります。

咲花温泉 翠玉の湯 佐取館ホームページ より)
咲花で一番上等なホテルじゃないかな?
一度は泊まってみたい宿です。

予約・問い合わせTEL 0250-47-2111
脱衣所には、ベビーベッドがあります。
お風呂は、男女入替制だそうですが、私は冬行った時も夏行った時も、阿賀野川側の『水鏡』のお風呂でした。
宿泊すれば、どちらも楽しめるかな?
こちらは、展望大浴場『水鏡』
阿賀野川の流れを眼下に眺められ、景色が最高!
右手奥の方に露天風呂『水鏡』があります。
咲花のお湯は、湯量があまり多くないそうで、内湯の大浴槽は加水循環だそうですが、露天風呂の方は源泉掛け流しです。
咲花のお湯は熱めで、うちの子どもたちが熱がって入れない宿もありましたが、佐取館はうちの子たちも入れました。
冬の方が温度的には入りやすかった気がします。
大人にとっては、温度でどうこう言う必要はないと思います。
景色もお湯もとっても気持ち良かったです♪

左は、ロビーラウンジ『花便り』。
玄関からバリアフリー対応だそうですが、隅々まできれいに整えられている感じ。
湯上りにアイスクリームを食べて、息子もご満悦でした♪

大きな地図で見る

当ホームページに掲載の記事・画像は、一切の無断転載・二次利用をお断りしております。


 
inserted by FC2 system