本文へジャンプ H19.1.17 UP
H22.9.1更新
ロイヤル胎内(たいない)パークホテル(新潟県胎内市夏井1191-1
泊まりに行ったんじゃなくて、日帰り温泉してきました。

新発田市菅谷側から車で向かい、近くまで来ると、山の中に忽然とお城のようなホテルが見えてきます。
日中も素敵ですが、夜ライトアップされた姿も幻想的です。
ロイヤル胎内パークホテル 新胎内温泉
本格的な遠赤外線サウナを備えた大浴場。ゆったりくつろげる大きな浴槽と広い浴室が自慢です。また、一歩外に出れば雄大な胎内の自然が臨める、露天風呂・展望露天風呂が身体の疲れを解きほぐすことでしょう。
(胎内市ホームページ http://www.tainai.info/ より)
泉質は、ナトリウム-炭酸水素塩・硫酸塩泉。
つるつるしたお湯です。
1階の受付で入浴券を購入し、エレベーターで2階へ。
大人500円、小人250円です。タオルはないので、持っていきましょう。
シャンプー、ボディシャンプーは、備付けてあります。

ちなみに浴室前のロビーで飲泉できます。
浸かって飲んで、温泉三昧(#^.^#)

1階には、売店、パン屋さん、レストランがあります。
入浴後に、「胎内ジャージー牛乳アイスクリーム」はいかが?
H19年度は暖冬。
ホテル前のお庭の雪の状態は、こんな感じ。
日中子どもたちが作ったのかな?
融けた雪だるまがありました。

すぐ近くの国設胎内スキー場も、人工雪でちびっこ及び初心者ゲレンデの営業だそうです。(H19年1/18現在)
H19年5月15日エントランスにて。
日帰り入浴後、1階のレストラン「ミサゴ」にてランチを楽しみました♪
H22.5.7 追加

7月中旬、ホテル外観。
本当にお城みたい。
ホテルの庭に、かわいい遊具が置いてありました。
こちらは、パラソルと木製のチェアとテーブル。
H22.9.1 追加

今回も日帰り入浴へ。
1階のレストラン「ミサゴ」でランチしてから入浴に。
写真は、脱衣所の洗面所。
アメニティも充実してます。
入口のガラス越しに見た大浴場。
大浴場の向こうもガラス張りで、その向こうが露天風呂です。
板張りの通路を歩いて、奥にもう一つ展望露天風呂があります。
展望露天風呂は檜作りで、外の景色が眺められ、とっても気持ち良い♪
つるつるのお湯を満喫してきました♪

大きな地図で見る

当ホームページに掲載の記事・画像は、一切の無断転載・二次利用をお断りしております。

 
inserted by FC2 system