本文へジャンプ H22.8.31 UP

ホテル小柳(おやなぎ)(新潟県南蒲原郡田上町湯田上温泉

広大な越後平野を眺望できる小高い丘に佇む宿「ホテル小柳(おやなぎ)」。四季折々の表情豊かな景色、そして旬のご馳走・温泉が旅情を添えます。ホテル小柳(おやなぎ)は、ふっと暇ができたとき二人で温泉にはいろうか、泊ろうかと「気軽に普段使いできる宿」でありたいと考えています。
湯田上温泉ホテル小柳ホームページ より)
7月上旬。
護摩堂山のあじさい祭り(毎年6月20日〜7月20日実施)に行ってみようと思ったのですが、お昼時に湯田上に着いて、ホテル小柳の入口に「温泉deランチ」の看板を見つけて、やっぱりランチしてお風呂に入ることに。
護摩堂山周辺以外にも、ホテル小柳の敷地内も、アジサイがたくさん咲いていて、とってもきれいでした。
予約しないでもランチできるのか、少々不安に思いつつフロントで聞くと、突然の立ち寄りで大丈夫とのこと。
入浴の希望についても、2階の「味彩厨房 ゆごや」で承るとのことでした。
娘(1歳6ヶ月)をバギーに乗せて、そのまま入館。
フロントの皆さんも、とっても感じが良かったです。
1階には、他にも売店、パン屋があって、目移りしながらも帰りに寄ることにして、まずは2階へ。
「味彩厨房 ゆごや」で、席に案内してもらって、メニューを選び、入浴の希望を伝えます。

入浴用タオルは持っていたので、大人はお料理代金プラス300円で入浴できるとのこと。
タオル・バスタオルつきを希望すると、お料理代金プラス500円で入浴できるそうです。

写真は、義母の選んだ月替わりメニュー。
左は、私が選んだハンバーグ御膳1200円(料理のみの代金)
義母も私も、料理が美味しいし、店内もきれいで雰囲気も良くて大満足♪

なお、ランチ営業は、11:00〜14:00
(ラストオーダー13:30)

予約不可だそうです。
こちらは、息子(2歳10ヶ月)のお子様ランチ
娘は、義母と私の分から取分けです。

テーブル席ですが席ごとに仕切ってあって、半個室になっています。
子ども用のお子様チェアもあります。

うちの子たち、かなり騒ぎますが、半個室なので、周りにあまり迷惑かけずに済んだかな?(^_^;)
ゆっくりのんびり食べて、デザートも味わって、いざ温泉へ。
ホテル小柳の一番上、6階大浴場があります。

大浴場手前のラウンジも広々としていて、湯上り後、ゆったりと寛げます。
脱衣所からガラス越しに大浴場が見えるようになっています。
奥に露天風呂もあり、護摩堂山が望めます。
子どものお風呂のおもちゃが置いてあって、子どもたちは喜んで遊びながら入浴。
お風呂用のベビーチェアも備え付けてありました。
こういう心遣いはとっても嬉しいですね♪
他にも個室での食事つき日帰り温泉プランもあります。
予約 お問い合わせは、
ホテル小柳TEL 0256-57-5000 へ。

大きな地図で見る

当ホームページに掲載の記事・画像は、一切の無断転載・二次利用をお断りしております。


 
inserted by FC2 system