本文へジャンプ H21.5.3 更新

茶処 和 (ちゃどころ なごみ)(新潟県阿賀野市村杉温泉4529

村杉露天風呂、薬師の足湯目当てによく行く村杉温泉に、素敵なお店ができていました。
村杉温泉の旅館、環翠楼の並びです。
すぐにでも行ってみたかったんですが、駐車場がすぐいっぱいになって、なかなか寄れずにいました。
何度目かのトライで、ようやく車を停めることができ、立ち寄ることができました。
店先に、看板娘ならぬ看板猫。
品物の里芋の見張り番?
おいしそうな里芋だものね!
店内は、囲炉裏つきのテーブル。
混んでいる時は、合い席になります。
囲炉裏の炭火を見てると、なんだか心も温もりますね。
私たちの後から、年配のご夫婦が合い席に。
常連さんだそうですが、こういう場では、初めての方とでも話しやすくなりますね。
ご主人のお人柄も、店内を和みの場としているんでしょうね。
店名もナイスネーミング!!
ご飯ものもあります。
地元笹神産の有機米をつかったおにぎりやお餅も。
季節メニューで、鮭いくら丼(名前違うかも)があったので、オーダー。
やっぱり、ご飯おいしい!!
まだ食べるか!?と突込みが聞こえてきそうですが…、やっぱりこういうお店では、甘味食べたいよね?と、更に甘味を追加オーダー。
黒ごまブラマンジェにしました。
こちらもおいしい!
そして、飾りに添えられたもみじもいいですよね!
もちろん本物です。
旦那は、磯辺もちを追加オーダー。
二人して、すっかり食べ過ぎてしまいました。
また行きます!

茶処 和さんは、
営業時間 10:00〜16:00
定休日  毎週木曜日と第1、第3水曜日

茶処 和 TEL 0250−66−2248

大きな地図で見る

当ホームページに掲載の記事・画像は、一切の無断転載・二次利用をお断りしております。

 
inserted by FC2 system