本文へジャンプ H21.5.8 UP
H22.7.9 更新

村上館 湯伝(むらかみかん ゆでん)(新潟県新発田市月岡温泉

ホテル杉本さん、ホテルニューあけぼのさん同様に、月岡温泉の日帰り温泉、湯めぐりカードが利用できる旅館さん。
湯めぐりカードは1枚100円で購入でき、月岡温泉内旅館8軒の日帰り温泉通常入浴料800円を700円で入浴できます。
『温泉とこだわり料理の饗宴に魅せられる宿』
旬の素材を活かした月替わりの会席風料理が人気の宿。二つの源泉貸切露天風呂と四種類の露天風呂付き客室など楽しみ方も多彩だ。

(月岡温泉観光協会ホームページ http://www.tsukiokaonsen.gr.jp/ より)
こちらが玄関。
受付を済ませて、館内奥のお風呂へ。
村上館さん、私の印象では、なかなかシックで、一度来てみたかった宿の一つです。
館内もとてもきれい。
この奥の左手が女湯、右手が男湯です。
こちらは、脱衣所。
こちらも、とてもきれい。
清潔感があります。
とても大きく人気のある宿でも、埃を被ったような場所があると、気分が大きく殺がれてしまいますが、村上館さんは、そんなことはなく、私にとっては期待以上でした(*^^)v
こちらは、女湯。
エメラルドグリーンのお湯がきれい。
なお、日帰り入浴時間は、11:00〜14:00。
年末年始・GWは除外日です。
月岡温泉は、石油掘削の時に温泉が噴き出したのが始まりだそうで、時々油膜が浮いているとのこと。
確かに浮いてました!
こちらは、女湯の露天風呂。
岩組みで、屋根がついています。
私たちが入った時は、何人か先客がいたのですが、出る頃には皆出ていなくなってしまったので、写真を撮らせてもらいました。
旅館の日帰り湯は、混みあわないのも魅力的。
のんびり温泉入浴を満喫できます。
こちらは、お庭。
お庭も風情がありますね。
訪れたのは、11月の末ですが、紅葉がきれい。
お庭の池の鯉。

後日、私が出産で里帰りしている間に、旦那だけこっそり(?)何度か一人で日帰り入浴に来てました。
旦那もとっても気に入ったようです。
昼食つきの日帰り温泉プランも何種類かあります。
写真は、松花堂弁当ぷらん(3,500円税別)のお弁当。
手頃なお値段ながら、充分なお料理でした。
会席膳ぷらんもあります。

昼食つきの日帰り温泉プランは、予約が必要です。
村上館さんへ問い合わせてくださいね!
村上館 湯伝 TEL 0254-32-2231
H22.7.9更新

宿泊してきました!

一番上でも書いた湯めぐりカード1枚100円で購入でき、月岡温泉内旅館8軒の日帰り温泉通常入浴料800円を700円で入浴できます。
有効期限は一年
で、期限内に8軒全て廻り、スタンプを集めると、月岡温泉観光協会3,000円の宿泊補助券をいただけます。

そういうわけで、旦那と私の分の宿泊補助券2枚と、以前に松花堂弁当ぷらんで利用した際にいただいた「貸切露天風呂無料券」を利用させてもらいました。

写真は、村上館備え付けの子ども用寝間着を着た息子。
ろくな写真が撮れていませんが…、写真はお部屋の様子。

義父母と別々のお部屋を予約し、夕食は義父母のお部屋で一緒に食事しました。
幼児用の豆イスも二つ用意してもらって、おにぎりが大好きな子どもたちのために、残りご飯を塩むすびにしてもらったり、仲居さんも親切丁寧で、一泊滞在を満喫しました。

もちろん貸切露天風呂も、とっても良かったです!!

写真撮れてなくて、ごめんなさいでしたm(__)m

大きな地図で見る

当ホームページに掲載の記事・画像は、一切の無断転載・二次利用をお断りしております。

 
inserted by FC2 system