本文へジャンプ H19.3.13 UP 

レストラン ミラベル(新潟県新潟市北区柳原2−8−1

前から紹介したかった「レストラン ミラベル」です。

フランス料理をベースにしたコース料理と、おなじみの洋食メニューをご提供しておりますが、ご年配のお客様が多いこともあり、気取らずにお召し上がり頂け ますようにと、お箸をご用意したり、コースでもご要望に応じてご飯をお召し上がりいただいております。
これからも、市場直送の鮮魚や村上牛など、地ものを中心に吟味した質の高い食材を使ったお料理を、家族経営だからこそ可能なサービス価格にてご提供させて 頂きます
…以下略

レストランミラベルHP より
水の公園福島潟へ遊びに行った時や、近くに用がある時に、よく寄ります。、時にはこのお店で食べることだけを目的に行くことも。とてもおいしくて、雰囲気も良いお店です。
お店の地図等の情報は、ホームページや電話で確認してくださいね。
問い合わせTEL 025-388-3510

今回旦那は、ミラベルランチ\1,280
具だくさんの野菜スープ/お魚またはお肉料理/グリーンサラダ/パンまたはライス/自家製デザート お好み2種の盛り合わせ/コーヒーにして、メインはお魚に。

本日のお魚料理は、佐渡沖産のぶりと帆立!!「鮮魚のソテー トマトソースバジル風味」でした。
ぶりの皮はカリカリで、身はふっくら、絶妙の塩加減。身と皮の間の旨みのある脂がじわ〜っと口の中に広がります。バジルがほんのり香るまろやかなトマトソースが、お魚とホタテをひきたてています。んまい〜。(*^_^*)
私は、本日のランチ\880(具だくさんの野菜スープ/ミラベルランチと同じお魚またはお肉料理/パンまたはライス/コーヒー)にして、メインはお肉に。
自家製デザート
お好み2種の盛り合わせ\300をつけました。

本日のお肉料理は、「チキンハンバーグ きのこのクリームソース カレー風味」でした。
チキンのまろやかでジューシーなハンバーグに、カレーが主張しすぎずにちょっぴり効いて、きのこの風味が濃厚なクリームソースが絡みます。な〜んておいしいんでしょ。
食べてる間は、二人して無言で食事に集中しちゃいます。
左写真は、旦那のデザート。
チーズケーキとくりのアイスクリームの盛り合わせです。
私は、チーズケーキとイチゴのシャーベットに。

デザートの一押しは、チーズケーキ!私は必ずこれを頼みます。
スパイスの効いた香ばしい台に、2層のチーズフィリングのバランスが絶妙です。どう作るんだろう?!レシピが知りたい!!
シャーベットもアイスクリームももちろんおいしい。瞬く間に完食。
ごちそうさまでした!m(__)m

大きな地図で見る
当ホームページに掲載の記事・画像は、一切の無断転載・二次利用をお断りしております。


inserted by FC2 system