本文へジャンプ H19.12.19 UP 

ミント(新潟県新発田市上赤谷2592-2

おいしい水出しコーヒーが飲めるだけじゃなく、ロケーションも素敵でお気に入りのお店です。

赤谷の清水で8時間かけて抽出した水出しコーヒーは、ここでしか味わえない逸品。アンティークな装飾の店内で、名物の真空管アンプから流れる音楽に耳を傾けながら、窓の外に広がる山並みを眺めれば、また味も格別。

建物は、基礎以外マスターが作ったんだそう!
店内は、マスターの趣味のアンティークがあちこちに飾られています。
そして、窓から見える赤谷の自然。
ここは熊や猿も時々出没して、ここから見える田んぼはホタルも飛ぶような、自然豊かな場所。
この窓からの景色を眺めつつ、ついつい長居してしまいます。
これが、8時間かけてお水で抽出したダッチコーヒー。
深い味わいのコーヒーです。
ダッチコーヒーのアイスは、夏期のみ。

他にも紅茶とかのドリンクメニューがありますが、紅茶党の私でも、ここに来ると専らダッチコーヒーかアイスのダッチコーヒーをオーダーします。
そして奥さんの作る手作りケーキ。
チーズケーキとかリンゴのケーキとか、カントリーケーキって感じかな?
日替わりで作られていて、素朴で優しい味。
コーヒーにぴったり!

営業時間は、10時30分〜17時30分。
定休日は、木・金曜で、12月〜3月中は、冬季休業です。
訪れる際は、電話で確認することをお勧めします。
問い合わせTEL 0254-28-2717

大きな地図で見る
当ホームページに掲載の記事・画像は、一切の無断転載・二次利用をお断りしております。

inserted by FC2 system