本文へジャンプ H22.8.2 UP
H22.8.23 更新 
キムラファーム(新潟県五泉市論瀬本地6363
阿賀野市安田方面から、五泉・村松方面に向けて車で走る途中で見かける「キムラファーム」の看板が、ずっと気になっていたけど、しばらく寄る機会が無いままでした。

直売所って書いてあるし、ずっと来てみたかった場所です。
ようやく行ってこれました。
「キムラファーム」の看板を目印に車を乗り入れると、ヤギとヒツジがお出迎え!!

入り口すぐのところで、草を食んでました。
一緒に連れてった息子(2歳8ヶ月)は大喜び!
こちらヒツジさん。
ヤギさん。

奥の方には、ポニーがいました。

柵も無く、放し飼いです。
車道まで出て行かないのかなと思いましたが、大丈夫なんですね。
悠々としてます。
こちらが直売所。
TEL:0250-43-4036

お馴染みの赤卵白卵の他、アローカナという品種の青い卵ソニアという品種のピンクの卵烏骨鶏の卵双子の卵など、さまざまな卵を1個から買うことができます。
今回は、プラスチックの籠売りの卵を買ってみました。
こういうのだと、お土産にもいいですね!
こちら、籠の中身。
おまけにゆで卵をサービスしてもらっちゃいました♪

最近、卵かけご飯を食べてなかったんですが、これは帰宅後さっそく卵かけご飯にして食べました!!
とってもおいしかったです!!
おまけで・・・。
こんなのが店頭で販売されていたので、ついつい購入。
これが、上の箱の中身。
ふにゃふにゃしてて、初めての触感。
癒され?ます。

また卵買いに行きます!!
H22.8.23 追加

キムラファームの直売所内には、子どもが遊べるスペースがあります。
今回息子(2歳10ヶ月)は、店内に入るなり、すかさず靴を脱いで、この畳の間に上がって遊び始めました。
おかげで、卵をゆっくり選ぶことができましたが、息子がなかなか帰りたがらなくて、長居させてもらっちゃいました。
お店のお兄さん、快く対応してくださって、どうもありがとうございました!!

大きな地図で見る

当ホームページに掲載の記事・画像は、一切の無断転載・二次利用をお断りしております。
 
inserted by FC2 system