本文へジャンプ H20.8.25 UP 

味匠 喜っ川(みしょう きっかわ)(新潟県村上市大町1-20

町屋の人形さま巡りでも取り上げた喜っ川さんです。
今回は、村上大祭の宵宮に、(旦那だけ…私は身重でお留守番(T_T))写真撮影に出かけてきました。
味匠喜っ川は、鮭の加工品を製造販売していて、塩引鮭で何度も全国メディアで紹介されています。
きっかわの商品はご縁あってご購入いただいたすべての方の一家団欒とご健康にお役にたてるようにと、合成保存料や着色料はもとより化学調味料等の添加物も一切使用せず、身体にやさしいほんものの味づくりに精進しております。

(味匠喜っ川HP http://www.murakamisake.com/index.html より)
入り口をくぐると、塩引き鮭を初めとした鮭の加工品が並んでいます。
実際に川漁で使われていたという川舟にも商品がディスプレイされていて、とても趣があります。
囲炉裏もあって、ちょっと休憩しながら町屋づくりを観賞できます。
そしてさらに奥には、天井の梁から1000匹以上の鮭が!壮観です。
店舗の写真も撮りたいところですが、お客さんで賑わい、混んでいるので、邪魔にならないよう断念。
左写真は、町屋の人形さま巡りでも取り上げた、「喜っ川」のお人形さま。
町屋を鑑賞して、村上の伝統の味、美味しい鮭のお土産も買える…。(*^_^*)
毎年開催される「人形さま巡り」や「屏風まつり」「村上大祭」他、村上へ足を延ばした時には、ぜひ立ち寄ることをお勧めします。
入り口で快くポーズをとっていただいた喜っ川のおかみさん。
喜っ川さんの商品は、喜っ川さんのホームページから購入することもできますよ。
 ↓
 http://www1.enekoshop.jp/shop/murakamisake/Top

大きな地図で見る
当ホームページに掲載の記事・画像は、一切の無断転載・二次利用をお断りしております。

 
inserted by FC2 system