本文へジャンプ H19.3.1 UP

花夢里にいつ(かむりにいつ)(新潟県新潟市秋葉区川根438

旧新津にある道の駅です。
「道の駅」(URL http://www.hozen.or.jp/michieki/

新津地区の花卉園芸は、江戸時代から続く栽培の歴史があります。

ここの道の駅は、「巨大なお花屋さん」という感じです。

ドライブの休憩に立ち寄って、ついついお買い物…。
「花夢里にいつ」は、生産者(出店者)が直接お花を搬入し、JAが管理主体となって即売を行なう花の一大即売場です。最盛期になると生産者は、一日3・4回商品の搬入に来るほどお花は新鮮です。更に品質も良く、お値段もとってもお安くなっております。広々としたガラス温室の他に屋外売場には、季節の花が約4万鉢並んでいます。鉢花・花木を中心に、花壇苗・観葉植物・洋ラン・果樹苗木・庭木・盆栽・資材など販売品は多種にわたり、花を選ぶだけでも迷うほどです。
また併設されている「新鮮組」(農産物直売所)では、地元の農家がこだわりを持って作った野菜・果物・卵・漬物等を販売しています。こちらも朝採り物が多く、名前の通り新鮮です。

(JA花夢里にいつHP
http://www.ja-kamuri.com/asp/index.asp?jaid=5001 より)
ボケまつり、アザレアまつりなど、花の時期ごとにイベントが開かれています。

たくさんの花、花、花で、花の香りと鮮やかな色彩に囲まれて、なんだか心もウキウキ楽しくなってきます。
ウインドウショッピングだけでも楽しい!

ダーリンは、屋台のたこ焼きの香りにつられてたみたい…。
今回、写真がトホホでした。
実際のお花はきれいなんです!!
今度きれいに撮って差し替えますm(__)m

大きな地図で見る

当ホームページに掲載の記事・画像は、一切の無断転載・二次利用をお断りしております。


 
inserted by FC2 system