本文へジャンプ H22.5.19 UP
H22.8.10 更新 
亀田公園(かめだこうえん)(新潟県新潟市江南区亀田向 陽4-1779-1 

春には桜が満開で、ピクニックにも最適。
カナール(流れ)・大きな滑り台が子供達から好評。
バーベキューコーナーもかま場が16基と充実しています。
ソメイヨシノ(4月中旬〜下旬)
新潟市ホームページ:亀田公園 より)
3.5haもある、広い公園です。
駐車場は、上の写真地図の通り、2ヶ所で、115台駐車できます。
左が、上の写真地図の下の方にある八ツ橋です。
ガイドブックで、子どもが喜びそうな公園を見つけて行ってきました。

生後8ヶ月の娘をベビーカー(バギー)に乗せて、2歳の息子の手を引いて、遊具のある方へ。
一番上の写真地図の八ツ橋の右の道から、公園奥へと進むと、左写真のレストコーナー幼児広場があります。
幼児広場には、こんな可愛い遊具も。
2歳になったばかりの息子でも、一人で遊べます。
とても暑い日でしたが、東屋や木陰がたくさんあるので、助かります。
こちらも幼児広場の遊具。
息子は、滑り台より砂遊びに夢中になってましたが、あちこち楽しそうに走り回っています。
こちらはプレイエリアのとっても大きな滑り台。
幼児広場のすぐ隣です。
子どもたちがたくさん遊んでいました。
さらに園路を進んで、ここもプレイエリア
ここにも遊具があります。
このように、遊具がとってもいっぱいあって、子どもは飽きることがありません。

ちなみにトイレは、駐車場の脇と、プレイエリアのこの遊具の手前に設置されています。
ここは、一番上の写真地図の中央上にあるバーベキューコーナー
かま場は16基あって、利用申込みは不 要だそうです。
この日も何組か利用して、バーベキューをしていました。
家族でバーベキューをして、公園で思い切り遊べるなんて、子どもは大喜びですね♪
ここは、一番上の写真地図の左上にある八角展望台
公園の周りの遊歩道は、背の高い木々で、ちょっとした森のようで、散策も気持ちが良いです。

他、詳細は、「新潟市ホームページ(亀田公園)」をご覧ください。
ここは、一番上の写真地図の中央にある自由広場(運動場のようになっています。)と野外ステージ

幅広い年代で楽しみ、活用できますね。
公園を一周して、八ツ橋へ。
息子は、水遊びに夢中になって、いつまでも離れようとしませんでした。
また遊びに行きたいと思います(*^_^*)
H22.8.10 追加

6月上旬、お友達と行ってきました♪

左は、プレイエリアのとっても大きな滑り台の一部。

一回、息子(2歳9ヶ月)を連れて滑ったら、とってもおもしろかったようで、何度も何度も滑りに行きました。
左のこれも、プレイエリアのとっても大きな滑り台の一部。
左が、プレイエリアのとっても大きな滑り台。

大人でも、滑り台の上に立つと、ちょっと怖い。
踏み出すのに、勇気が要ります。
角度もけっこう急で、スリルがあります。

よそのママさんたちも、
「怖い〜」と言ってました。
子どもの方がおもしろがって、どんどん滑りますね!
息子は、怖いくせに滑りたいらしく、ママが妹にかかりきりの時は、友達ママを引っぱって滑りに行ってました。
みんな!どうもありがとう!!
幼児広場の、お家の遊具。

今回もとっても楽しかったね!!

大きな地図で見る

当ホームページに掲載の記事・画像は、一切の無断転載・二次利用をお断りしております。

 
inserted by FC2 system