本文へジャンプ H22.9.14 UP

いろりの宿 ホテル平左ェ門(いろりのやど ほてるへいざえもん)
  
(新潟県五泉市佐取咲花温泉

碧水荘でも書いた湯めぐり手形
一つ1,200円で、3回入浴できますが、ここホテル平左ェ門さんでも利用できます。
湯めぐり手形を利用しない場合、入浴料は大人500円です。
手形には、利用時間午前9:00〜午後9:00となっていますが、混んでいる時間は利用できなかったり、清掃中の時もあるので、前もって電話で希望日の入浴時間等を確認することをお勧めします。

雄大な阿賀野川のほとりに佇む人情宿。
季節の移りかわるようすは人の心までも温かくほんのりと心地よく和ませてくれる。
『平左ェ門』はそんなあたたかい、いろりのお宿です。
いろりの宿 ホテル平左ェ門ホームページ より)
受付を済ませて奥へ。
新しい畳敷きの通路が清々しかったです。

お風呂は、男女入れ替わるそうですが、今回女湯はこんな感じ。
とてもきれいなお風呂です。
温泉好きには堪らない源泉掛け流し
後から知ったのですが、飲泉もできるとか。
阿賀野川に面していて、窓からの景色も最高!!
こちらの露天風呂もきれいなお風呂。
とっても気持ちよく入浴できました。
ただ、たまたまなのかお湯が熱くて、息子(2歳11ヶ月)と娘(1歳7ヶ月)は入ることができませんでした。
内湯のほうにベビーバスが用意してあったので、子どもが熱がる時は、そちらで冷まして入浴させてあげられますが・・・、うちの子たちは待っててくれないんで、お湯をかけただけで終了。
でも、うちの子どもたちには温泉も遊び場感覚なので、楽しかったようです。
どちらかというと大人向きの温泉かな?
私は、またたっぷり入浴しに来たいと思いました。
冬にでもリベンジしてみようかしら?

問い合わせTEL 0250-47-2321

大きな地図で見る

当ホームページに掲載の記事・画像は、一切の無断転載・二次利用をお断りしております。


 
inserted by FC2 system