本文へジャンプ H19.4.23 UP
H22.7.27 更新

五泉市(ごせんし)チューリップまつり(新潟県五泉市一本杉629番地付近

第20回五泉市チューリップまつり
3haの畑一面に広がる150万本のチューリップ。
チューリップに包まれながら、春のひとときを過ごしてみませんか。
●期間  : 平成19年4月14日(土)〜27日(金)
五泉市ホームページ http://www.city.gosen.niigata.jp/7/126/000159.html より)
問い合わせTEL 0250-43-3911
チューリップまつり実行委員会 (五泉市役所 農林課
花が見たいっ!チューリップが見たい!と、旦那に駄々をこねて連れて行ってもらいました。

五泉市は、県内でも有数のチューリップ産地で、毎年巣本地区で、チューリップまつりを開催しています。
チューリップは、連作障害が起こるそうで、同じ畑で続けて栽培することができず、毎年巣本地区一本杉地内で少しずつ場所を変えながら開催しています。
チューリップは、花の色によって咲く時期が少しずつ違うのだそうで、この時も赤と黄色が咲きそろい、次にピンクが多く咲いてました。

チューリップまつりの期間中は、プランター植えのチューリップ販売や球根ごと抜き取り販売をやっています。
一面のチューリップ。
男性はあまり興味がわかないかもしれませんが、ほとんどの女性は喜ぶと思います。
彼女を、奥さんを、娘さんを連れてくと喜ぶと思いますよ!
H22.7.27 追加

H22年5月1日、息子と娘、義母と行ってきました。
色彩が鮮やか!!
とっても見応えがありました。
駐車場から少し歩くので、歩きやすい靴がいいですね。

このチューリップも、チューリップまつりが終わったら、出荷する大事な作物なので、畑には入らないで眺めてくださいね!

大きな地図で見る

当ホームページに掲載の記事・画像は、一切の無断転載・二次利用をお断りしております。

 
inserted by FC2 system