本文へジャンプ H20.9.27 UP
H22.8.22 更新

CHOCOLATEI (しょこら亭)(新潟県阿賀野市外城町15-22

瓢湖の湖畔に、素敵なお店が!

この近くに来ると、旦那になんだかんだおねだりして立ち寄ります。
瓢湖の白鳥会館の駐車場に車を停めて、お散歩気分で歩きます。
「CHOCOLATEI (しょこら亭)」では、日本酒や抹茶といった和風の素材を使ったチョコレートをお作りしています。例えば新潟の銘酒「麒麟山」を練り込んだ生チョコレートなど、和とチョコレートを融合させた新しい感覚のお菓子はきっと気に入っていただけるはず。ちょっとしたプレゼントにもピッタリですし、バレンタインのギフトとしてもオススメです。チョコレートを使ったもの以外にも、モンブランや大福、バームクーヘンなど、どれも美味しくて特徴のあるケーキやお菓子を揃えていますのでぜひご利用ください。

CHOCOLATEI (しょこら亭)ホームページ より)
上の写真は、道路側から。
左の写真は、瓢湖側からの入り口です。
もちろん、店内から 瓢湖が一望できます。
こちらが店内。
ショーケースの中に、魅惑のお菓子、チョコレートがたくさん!
持ち帰りだけでなく、店内で食べれるようになっているのが嬉しいですね。
商品の一部は、オンラインショッピングもできます。
CHOCOLATEI (しょこら亭)ホームページを覗いてみてください。
この日は、日中暑くて、かき氷にも惹かれたけれど、夕方になって涼しくなってきたので、私は杏仁プリンのケーキセットにしました。
バームクーヘンと黒胡麻の生チョコもついてきて、あぁ幸せ。
旦那は、ホットコーヒーとソフトクリーム。
冷茶は、サービスです。
幸せなスイートな一時…。

また瓢湖に足が向く動機が増えました(*^_^*)

大きな地図で見る

当ホームページに掲載の記事・画像は、一切の無断転載・二次利用をお断りしております。
 
inserted by FC2 system