本文へジャンプ H20.9.8 UP 

Cave d'Occiとやの(カーブドッチとやの)(新潟県新潟市中央区女池南3-5-10(S.H.S内))

…開放的な高い天井、大きく打ち抜かれたガラス窓、木々を渡る薫風。カーブドッチが目指したのは木立の中のレストラン、そこに真っ白な箱をかぶせます。切り取られた空間は都会のサンクチュアリ、誰もが生き生きとした自分を見つけにやってきます。
(新潟のワイナリー カーブドッチHP http://www.docci.com/20000/20000.html より)

新潟市の鳥屋野潟、県立自然科学館の近くにあります。
西蒲区角田浜のカーブドッチワイナリーの支店です。
巻本店も、もう一つの支店のぽるとカーブドッチも、とっても素敵なお店ですよね。
とやの店が入っているS.H.Sも素敵なお店。
レストランに入る前、後と、必ず店舗を一巡りしてしまいます。
おしゃれなインテリアのディスプレイに、旦那と結婚前のデートで、「こういう部屋いいね!」「こんな家具素敵!」と椅子に座ってみたりして、盛り上がりました。
女の子は、ウィンドウショッピングが好きな人が多いけど、男性は大抵苦手みたいですね。
でも、ここでは新居の疑似体験って感じで楽しめるんじゃないかしら?

S.H.S内のレストラン入り口は、こんな感じ(左写真)。
パン&ワインショップになっています。
カーブドッチワイナリーのワインや、こだわりのパン、薪小屋のハム・ソーセージなどが購入できます。
こちらもついついお土産に買ってしまいます(*^_^*)
レストランの大きな窓の外は、県立自然科学館の庭園の木々の緑が広がります。
新潟市街の喧騒が嘘のよう。

営業時間:ショップは、10:30〜20:00
       レストランは、11:30〜21:00
定休日:なし
その他、お店の情報は、上記ホームページや電話で確認してくださいね。

問い合わせTEL 025-285-6444

メニューは、時期によって変わるので、お店へ足を運んだ際にお楽しみに!
ランチでお手頃なのは、パスタセット。
本日のパスタ ¥1,360〜¥1,620。
グランドメニューのフレンチ・イタリアンセットは、 ¥1,500〜。
ディナーは、コースもあって、予約なしでも大丈夫です。
ディナーコースは、パスタコース ¥2,500〜。
ゆったりした寛ぎの空間で、美味しいお料理を堪能。
至福の一時ですね(*^_^*)
こちらが天然酵母パン。
石窯で焼いているそうで、噛みごたえのあるしっかりした味わいのパンです。
店頭で販売している他にも、パンの種類によっては、宅配してくれるそうです。詳しくはHP(http://www.pandepan.com/)をご覧ください。

あぁっ!また食べに行きたくなっちゃった!

大きな地図で見る
当ホームページに掲載の記事・画像は、一切の無断転載・二次利用をお断りしております。

 
inserted by FC2 system