本文へジャンプ H19.2.14 UP 

Cafe Winds(カフェウインズ)(新潟県長岡市寺泊野積107-225

国道402号線「越後七浦シーサイドライン」は、ドライブ・ツーリングに快適なラインです。
ダーリンいわく「ツーリングは、カモメとのランデブーとトンネルに響く爆音がイイ」んだそうな。飛ばし過ぎに注意しましょうね。

日本海を眺めながらひた走って景色に満足したら、お口とお腹もおいしいもので満足させたい…。そんな欲張りな希望を、「Cafe Winds」は叶えてくれます(^^♪

ただし、毎週火曜日が定休日です。
営業時間もホームページや電話で確認してくださいね。
予約・問い合わせTEL 0258-75-3770
お店のあちこちにアンティークのディスプレイ。

この日は、隣のレストラン「Banana Winds」と向かいの地ビール工房・レストラン「日本海夕陽ブルワリ−」が休みのせいもあってか、お昼時を少々過ぎていたのに、数組ほど待ちの列ができてました。
「Banana Winds」と「日本海夕陽ブルワリ−」もおいしいので、お勧め。
そのうちレポートしたいと思います。

入口では、カレーの匂いが強烈に誘惑(>_<)
やはり私らもちょっと待っても、ここで食べたい…。
入口ウィンドウのケーキも誘いかけています(+_+)

暖炉の火と、あったかい食べ物、飲み物、そして温かいサービスをご用意して、お待ちしております。
牡蠣のみそマヨネーズ丼、今年も大人気です!
季節のパフェはマロンパフェ。温めてアイスクリームといただく、オリジナルのりんごのケーキや、ティラミスが好評です。

(Cafe Windsホームページ
 http://www.banana-winds.com/cafewinds.html より)


ダーリンとリトモさん(掲示板書込みありがとね)は、カレー(左上)のランチセット。私はドリア(右下)のランチセットに。
セットのミネストローネスープ(右上)は、卵とチーズも入ってボリュームありました。セットの〆は、デザートのパフェ(左下)。

待った甲斐がありました(T_T)
どれもおいしかった〜。
当ホームページに掲載の記事・画像は、一切の無断転載・二次利用をお断りしております。

 
inserted by FC2 system