本文へジャンプ H19.2.28 UP

BIRTHDAYS(バースデイズ)(新潟県長岡市喜多町1337-1

新潟県立近代美術館 http://www.lalanet.gr.jp/kinbi/index.html へ行ってきました。
この時は、「東山魁夷と信州の美術展」という企画展を開催していて、一般当日券700円でした。
東山魁夷の初期から晩年に渡る40点もの作品を一堂に鑑賞できるまたとない機会で、じっくり堪能させていただきました。

さて、ランチです。「美術館から近くておいしそうなお店〜」と探して見つけました。
ジェラートカフェ+ビアダイニングの「BIRTHDAYS」。
営業時間は、11時〜23時(ラストオーダー22時)。
定休日は、水曜日です。
予約・問い合わせTEL 0258-29-4130
ランチは、12時〜13時半(ラストオーダー)で、パスタランチとピッツアが選べます。

パスタランチは、パンとサラダ、メインのパスタ、ドリンクのセットです。
ピッツアは、ドリンクがついてきます。

どちらも、プラス200円でジェラート、プラス450円でケーキがつけられます。

ダーリンは、海の幸とルッコラのパスタにチョコレートケーキをチョイス!
リトモさんは、カルボナーラ(左写真)にティラミスのジェラート!

Ayayaさんと私は、渡り蟹のビスクトマトクリームのパスタと、Ayayaさんはいちごミルフィーユのジェラート。私はオレオクッキーのミルクジェラート。
(ジェラートの名称は、ごめんなさい、ちょっとうろ覚えです…)

ジェラートは、知る人ぞ知る「ジェラート工房ヤミー」(南魚沼市浦佐)
(URL http://yummygelato.fc2web.com/index.html) のジェラート。

甘みが抑えめで、さわやかな味わいでペロリと食べちゃいました(*^。^*)
テイクアウトもできます。
←渡り蟹のビスクトマトクリームのパスタ
うんまかった〜(#^.^#)

今回は、リトモさん、Ayayaさん(掲示板参照)に大変お世話になりました。

またぜひ、ダブルデートしましょうね!!

当ホームページに掲載の記事・画像は、一切の無断転載・二次利用をお断りしております。


 
inserted by FC2 system