本文へジャンプ H22.6.9 UP

瀬波温泉 温ったか広場(せなみおんせん あったかひろば)
  
(新潟県村上市瀬波温泉

瀬波温泉を訪れる人、どなたでも自由に利用できます。開湯100年を記念して完成したポケットパーク。源泉をそのまま引き込んだ、足湯・手湯で日頃の疲れを癒しませんか。この“温ったか広場”を中心にして、 てくてく歩いての散策をお勧めします。
足湯は、むくみや立ち仕事での足の倦怠感に効果てき面です。15分程足をつけるだけで体中がポカポカしてきますので、のんびりご利用ください。また、手湯 は頭痛や鼻づまり等、首から上の症状に効果があります。熱めの湯に5〜10分程、手首から先を浸けるといいですよ。

(瀬波温泉旅館協同組合ホームページ http://www.senami.or.jp/index.html より)
村上市街から瀬波温泉を通って、新潟方面へ向かう坂町鼠ヶ関道の途中で、足湯を見つけたので、立ち寄って見ました。
真ん中には、瀬波温泉のマスコット「コンコン」がいます。
なんとも可愛い!
10月中旬の少し肌寒くなってきた頃なので、足から体全体が温まってきて、ぽかぽか気持ちいい!!
ドライブの疲れもとれ、いつまでも入っていたいですね。

ここから、ほど近い「瀬波温泉 観光案内センター」は、営業時間AM9:00〜PM6:00です。
各種パンフレットも置いてありますので、観光の下調べにどうぞ。
瀬波温泉旅館協同組合TEL 0254-52-2656
こちらは、おまけ。
帰り道の「岩船港鮮魚センター」で。
素敵なバスが、村上市内や瀬波温泉を運行していました。
その名も、「城下町村上ルネッサンス号」というそうです。
詳しくは、NPO法人村上観光ルネッサンスHP http://www.murakami.in/index.html へ。
こんなバスで市内を観光するのも楽しそうですね!!

大きな地図で見る

当ホームページに掲載の記事・画像は、一切の無断転載・二次利用をお断りしております。


 
inserted by FC2 system