本文へジャンプ H21.4.25 UP

ホテルニューあけぼの(新潟県新発田市月岡温泉552-4

ホテル杉本さん同様に、月岡温泉の日帰り温泉、湯めぐりカードが利用できるホテルニューあけぼのさん。
湯めぐりカードは1枚100円で購入でき、月岡温泉内旅館8軒の日帰り温泉通常入浴料800円を700円で入浴できます。
『旅をもてなす本来の姿を感じさせる宿』
玄関からロビーをぬけ、細い通路をこえると美しい庭園が広がり、和の趣がただよう。旬の料理と露天風呂、落ちついた客室に旅をもてなす宿の姿が見えるようだ。

(月岡温泉観光協会ホームページ http://www.tsukiokaonsen.gr.jp/ より)
こちらが玄関。
受付を済ませて、館内奥のお風呂へ。
お風呂へと向かう通路の左に、きれいに整えられたお庭があります。
旅館ってお庭もとっても大事ですよね。
お庭の良し悪しで、居心地の良さが違うもの。
こちらのお庭は、とっても素敵。
いつまでも眺めていたくなるようです。
左写真は、女湯の露天風呂。
この日は、小雨。
ちゃんと雨天用に笠が用意してあるんですが、私は雨を浴びながら入浴。
旦那は、笠を被って入浴。
雨天でも、露天ってどうしてこんなに気持ちいいんでしょ。
ライトが置いてありますが、夜の入浴では風情が出るでしょうね
ちなみに何年か前に、相撲の曙関が来館されたそうで、露天風呂に入っている曙関の写真が飾ってありました。
名前の縁で来館されたのかな?
日帰り入浴時間は、11:00〜14:00。
土曜日は除外日です。
昼食つきの日帰り温泉プランも何種類かありますよ。
その場合、予約が必要ですので、ホテルニューあけぼのさんへ問い合わせてみてくださいね!

ホテルニューあけぼのTEL 0254-32-2111

大きな地図で見る

当ホームページに掲載の記事・画像は、一切の無断転載・二次利用をお断りしております。


 
inserted by FC2 system